自動車電装品整備業とは

カーエレクトロニクスシステムの診断と修理
自動車は安全快適で公害を出さないことが必須条件。そのために多くのエレクトロニクス装置が働き、コンピューター制御されています。エレクトロニクスの故障は、そのまま人間や地球環境への凶器ともなりかねないのです。私たちは先進技術と高度な測定器を駆使し、カーエレクトロニクスシステムを支えるとともに、点検、診断から修理、取り付けにいたるまでケアにも全力を注いでいます。
カーオーディオ・AVシステム・ナビゲーション
ドライブを快適にするカーオーディオやカーナビゲーションシステムに人気が集まっています。初めての土地でも迷うことなく目的地へ一直線。こんな優しいシステムにも私たちのノウハウは生きています。私たちは個々の装置の働きを考え、最適に組み合わせる技術を磨いています。
カーエアコン・オルタネーターその他自動車電装品の診断・修理・販売
当初から業界の基幹商品であったオルタネーターやスターターをはじめ、今や一般的に搭載されているカーエアオンなどの自動車電装品の販売にとどまらず、取付、修理といったサービス全般に広くかかわっています。私たちは自動車の安全、快適、無公害をめざし、日々技術研鑽を続けています。
スマートフォン・携帯電話
通信産業の発展は目覚ましく、スマートフォン、携帯電話、無線機等々さまざまな通信装置が誕生しています。カーエレクトロニクスの分野でも、これらとКナビゲーション、AVシステムを組み合わせた高速道路交通システム(ITS)が実現しています。
地球にやさしく
フロンによるオゾン層の破壊−最近では一般的な知識となりましたが、私たちが全店に回収装置を設置し、カーエアコンからのフロン回収をスタートさせたころは、まだ小さな運動でしかありませんでした。地球環境を守りたいとい考える私たちは、現在積極的な回収を実施しています。使用済みバッテリーでも日本蓄電池工業会及び全メーカーと協力し回収に取り組んでいます。