広間塾へようこそ
「自分はやればできる」- どの子もそれに気付いていく
 体験型教育を通じて「生きる力」を育てる

5教科完全指導《中学生》

高校へ進学する人は主要5教科が入試必修科目になります。どの教科もバランスよく実力をつけることが大切です。
基礎基本をしっかり理解し、自ら考える力を育み、真の実力がつくよう各教科専任が責任を持って指導にあたっております。
新学習指導要領で学習内容がカットされても、当塾は思考力・応用力をつけるために質の高い授業をしています。

塾長

塾長からの
メッセージ


指導歴24年
学習指導は
どこにも
負けません!



熱意あふれる指導


授業風景
情熱あふれる指導で、講義ではどの生徒にもわかりやすく、きめ細かい指導を行っております。
やる気を起こさせるために、時には厳しく、時には励まし、時には優しく熱意を持って指導にあたります。また勉強の大切さや受験を意識させるために学習における真剣な取り組み方・勉強の仕方など、機会を見て指導しています。




講義 + 個別指導が受けられる


黒板を使っての講義形式と部分個別指導形式をとります。
講義では教科書のどこがポイントなのかわかりやすく解説し、毎回やるチェックテストでポイントの徹底理解をさせます。また個別にわからないところを教えます。そして応用力・思考力を育て上位ランクを目指します。また学力定着を図るために、その日に学習したことを復習するために家庭学習をしっかりやれるよう指導します。

定期テスト対策で内申点アップ!

定期テスト直前には出題されやすい箇所の要点をしっかりとおさえ、予想問題集でテスト対策授業を行っています。
それぞれの目標達成にむけて努力をさせます。テスト前は授業のない日に教室が自習室として使え、自主勉強ができます。またわからないところや質問などすぐその場で聞けます。
豊富な受験情報と万全な受験指導

受験特訓
入試態勢は万全です。過去の問題分析から入試傾向を捕らえ、入試対策に全力投球します。
確かな入試情報により、入試に向けて進路指導・高校入試説明会・入試模試・進路懇談会を行い、安心して受験に望むことができるよう受験指導を十分に行っております。


保護者面談

授業風景
夏と秋の年2回の面談を実施しております。
塾でのお子様の様子、勉強の進度などをお伝えいたします。またご父兄からの要望などをお聞きしています。ご希望があれば随時面談を行っております。
受験生の進路面談は回数が増えます。

環境活動《エコクラブ》

広間塾は”愛知キャベツっ子クラブ”エコクラブを作り、小学生中心に環境活動をしております。
自然観察・水質調査・水生生物調査・化石採り・清掃活動・野鳥観察・ものづくり・ネイチャーゲームなどを取り入れ、環境を考えるミーティングなども行っております。
子どもたちが将来にわたり環境を大切にする意識を持ち続けて持続可能な社会を作っていけることを期待しています。

塾通信発行

年4回広間塾通信を発行しております。
行事予定だけでなく、入試情報や子どもたちの様子などを紙面を通してお伝えしています。
不登校学習サポート

何らかの理由で突然学校に行けなくなった、学校を辞めてしまったという人のために学習サポートをいたします。
中学卒業・高校卒業をしたいという人を対象にサポートいたします。お気軽にお問合せください。

塾長英語一日特訓

英語音声学を楽しみながら英語達人になるための方法論を伝授します。

準会場資格登録校です
漢検・英検

漢字検定
年3回、漢検・英検を実施しています。
小学生から大人まで誰でも受験できます。
漢検・英検対策もしています。
 * 漢検:2級〜8級
 * 英検:2級〜5級

授業風景
各種講習会

各種講習会・体験会の情報はこちら
高校合格体験談もあります!


前のページへ戻ります。

コース案内へ