愛知県春日井市坂下町にショッピングセンターをオープンして、早14年。周囲の商業環境の変化、流通業界の変化に呼応し、坂下ショッピングセンターも変貌を遂げてまいりました。
昭和58年10月、坂下商店街の零細小売者13名が協同組合を設立し、中小企業特定高度化資金を導入した共同店鋪を開店いたしました。
昭和61年3月、別会社(株)アミスポーツセンターを隣地に設立し「健康・美容」面でも消費者ニーズに応える商業集積にグレードアップしました。
昭和62年10月、レストランおおくらを誘致。
平成元年9月、和食処こまさを誘致し「味覚」面の強化。
平成5年10月にはホームセンターナカイ春日井店の誘致により「買物」面の強化。
平成9年10月にはショッピングセンターの大動脈である「食品スーパー」の入れ換え拡充を図り、ナフコ不二屋坂下店を誘致し「買物の街」としての機能充実を図り本日に至っております。
今後のより良いショッピングセンターとなりますよう、また、ショッピングセンター「買物の街」を核として「スポーツの街」スポーツセンター、「味覚の街」レストランとの連係を密にし「ふれあい広場アミタウン」を充実し、顧客サービスの強化を推進したいと考えております。一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願いいたします。

平成14年4月
愛知県春日井市坂下町4-613
坂下ショッピングセンター協同組合
理事長 落合誠