S・A塾 中村校

S・A塾指導システム




教科書とテキストの併用授業
授業の前半で、その週に学校で学んだことの復習をすることにより、教科書の内容を確実に把握し、得た知識を活用し、問題を解くというテキストによる円周作業によって知識の再発見・再確認をする。
小学生:学期末 中学生:期末テスト対策
あくまで学校の成績アップを目指すわけですから、学期末テスト(小学生)、中間/期末テスト(中学生)対策はおろそかにしない。テスト2週間前になったら平常の授業を取りやめ、テスト勉強中心の授業を毎日行う。
S・A塾自立学習の特色
●黒板を使っての一斉授業・一斉指導は行いません。
●分からないところ、できないところは一人一人違います。
●各人のレベル・進度に応じて個別指導を行います。
●教師は、答えや解き方をすぐに教えるのではなく、勉強の仕方・
 分からないところの調べ方・考え方を教えます。
●自ら考え、自ら学ぶ自立型の学習姿勢を育てる指導を行います。
●能力に合わせて出来るところから、分かるところから始めます。
●各個人の学習レベルに合った問題を瞬時に取り出す事のできる
 最新鋭のデータベース型コンピュータを導入しております。
●自分のペースで自分の都合のよい曜日や時間に勉強できます。
こんな人はS・A塾へどうぞ
自分のペースで学力を向上させたい
分からないところは納得するまで教えて欲しい
不得意科目を克服したい
基礎に戻って復習したい
どんどん先に進んで学習したい
何をどれだけ勉強したらいいか分からない
部活との両立がしたい


[ ホーム ] [ S・A塾指導システム ] [ 学習の流れ ] [ コース・時間割 ] [ 各種テスト ] [ お問い合わせ・地図 ]