株式会社加納製作所

 時代が生んだ職人だ。
 最新の設備に囲まれて、新しい技を駆使する。これぞ、現代の職人の姿だ。
職人の技は今、機械にどれだけ仕事をさせるかにかかっている。機械を駆使し、これまで実現できなかった 形を生み出すのだ。

 加納製作所では最新設備の導入に力を入れ、ついこの間も5000万円を投資。これで時代に取り残されることなく、競争社会にも勝ち抜いていけるはずだ。

 もちろん、伝統を否定するつもりはない。それはそれできちんと学んで、そのうえで、新しさを求めているのである。工夫して、失敗して、いつか見えないものが見えてくるだろう。経験とそれに裏打ちされたカンがきっと身につく。そうなれば、この世界で一生やっていけるというものだ。

 

 

 


●福利厚生
・ 各種社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
・ 交通費支給9.000円〜
※社内規定により距離で算出します。
・ 残業手当、役職手当、
皆勤手当(1万000円)
・ 制服貸与、退職金制度、財形貯蓄制度
・ 車通勤可
●休日・休暇
・週休2日制(第2・4土、日)祝日

・ 夏期、年末、年始、有給、慶弔

 
業務内容
工夫が大事。機械をどう動かすか、試行錯誤を繰返します。
100分の1、1000分の1ミリ単位で、鉄、アルミ、樹脂、ステンレスなどを削ったり穴を空けたりしていきます。手がけるのは、印刷機、ミシン、木材加工機械な
どに関わる部品などです。加工するのにNC、MCという専用の機械を使います。NC、MCはプログラミングによって動かします。
 実は手を使う場面はあまりありません。機械にどれだけの仕事をさせるかが大切です。普通はできないと言われることも、工夫次第で可能ななることが少なくありません。不可能を可能にするために、新鋭の設備を導入することにしています。
 仕事の流れは[図面の確認→段取(プログラミング)→加工→出来具合を確認→完成
]となります。
本 社

〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場志水23-1

小牧工場

〒485-0831
愛知県小牧市東4-169

代表者 代表取締役 加納 勝年 
創 業 昭和46年7月
資本金 1.000万円
年 商 25.500万円(2007年5月期)
従業員数 18名(役員含む)
事業内容 工作機械などを用いた各種産業用部品の製作及びユニットなどの組立
 

ご挨拶
  代表取締役 加納 勝年 

 弊社は名古屋市北区での操業以来、これまでの経験の中から培ったノウハウと先端技術の導入により、スペシャリストとしての誇りを持ち、今日まで歩んでまいりました。現状に満足すること無く、常に技術力の向上に努め、お客様のご要望に最大限の努力で対応させて頂きたいと思います。私達と共感でき、熱意と夢をお持ちの方は一度ご連絡下さい。