児玉興業株式会社

 
 高い品質の製品を作るにはよい設備と高い技術力、そして何よりもそれを管理していく人の教育だと思います。鉄工所といえば、薄暗く、油まみれの職場…そんな先入観念がありますが、我が社は創業以来、終始一貫して環境の整備に努めてまいりました。そして現在では鉄工所とは思えないほど明るい工場になりました。そして社員もその環境をより使いやすくする為、整理、整頓、掃除を身に付けました。なぜ掃除が重要なのかを教える事を通じて今忘れかけている躾問題とも向き合っている会社です。



新緑に囲まれる社員の保養施設 児玉山荘
 

業務内容
・ ディーゼルエンジン部品
・ 工作機械主要部品
・ 円筒研磨機部品
・ NCタッピングボール盤部品
・ 専用機設計、製作、メンテナンス
・ 各種専用機部品
本 社

〒451-0066
愛知県名古屋市西区児玉3-25-14

TEL 052-521-4341
FAX 052-531-2468
代表者

代表取締役 松田 有司

創 業 昭和20年
資本金 1,000万円
年 商 45,000万円
社員数 21名
Eメール kodama@msplan.co.jp


 

   ご挨拶
        代表取締役  松田 有司
 当社は創業以来、2つの方針のもとで幾多の紆余曲折を経ながら着実な発展を続けて参りました。
 企業お客様あってこそ成り立つものでありますので、お取引先への甘えは、許されません。
 手の清潔を強調する事により社員に整理・掃除・清潔の習慣が定着し、結果は工程管理・品質管理・納期管理・在庫管理等の徹底に発展をいたしました。次に取引関係の対等の精神はお客様の御要望に応え得る為、「良い設備」「良い技術」「潤沢な運転資金の調達」に努力を重ね、特に優秀社員の独立の奨励により、社内外に「よりよい人間関係」が確立されました。
 一般の協力工場と併せ、高精度の機械加工の出来る工場と、愛知県知事より優秀工場の指定を受ける事ができました。
 私達は今後共、技術の研鑽とサービスの向上に努め、より豊かで次元の高い会社のニーズにお応えする為、努力し続けたいと存じます。

 

  目標はオンリーワンの品質です。
常務:久田武司
多能な技術を後輩に伝えてゆきます
マネージャー:山田利明
作る喜びをいつまでも持ち続けmaide in japanに誇りを持つ私です。
  フライス担当:足立正明
技能検定一級を取得し、これからの私に期待して下さい
旋盤担当:小林昌美
一級検定合格をステップにこれからも技術を身につけたい。
研磨担当:寺澤裕二
人にはやさしく、製品の品質には厳しくが私のモットーです。
旋盤担当:鈴木基之
これからも仕事も趣味も手を抜かないエネルギッシュな日々が続きます。
仕上げ担当:朴本満
仕事と趣味とのコラボレーション目指し、頑張るぞ!