TOPページ | 組合概要組合員名簿組合員ナビ求人案内環境についてお問い合せリンクEnglish Pageサイトマップ
こんにちは!社長さん
株式会社大笑

代表取締役 深尾錠治

(昭和30年12月24日生)
代表取締役 深尾錠治
平成2年に設立と伺いました。社長として、今のお気持ちをお聞かせ下さい。
  平成2年7月21日設立のため、今期より4半世紀に入ります。
これからも、まだまだこれからとの思いで、まだまだ頑張って、突き進むのみです。お客様からのあらゆるオーダーに、「できないことはない」の自負心と「何でもやってやろう」のチャレンジ精神で取り組んでいきたいと思っています。
社名「大笑(だいしょう)」の由来をお聞かせ下さい。
  大笑で働く社員、家族、お客様、その先のユーザー様など、大笑に関わるすべての人が笑顔になれ、いつも笑顔でいられる会社を目差し、大きな福があるよう「大笑」と名付けました。
社員さんに最も望まれる事は?
  大笑に入社して、よかったと思ってもらう事です。
弊社は、1個からの注文も多く、納品の締め切りが重なりますと、あちこちでバタバタと慌しくなりますので、仕事への機敏な対応と、どんな時でも助け合って仲良く働ける人になってほしいです。
景気も回復基調との事ですが、消費税も8%になりました。いかがでしょうか?
  おかげさまで、景気に左右される仕事ではないので、景気の景況感は難しく、ありがたい事に、製造メーカーとして、増税の影響もあまりありません。
ご趣味をお聞かせ下さい。
  月に2、3回のゴルフです。あとは仕事ですかね(笑)
「社長業」とは…。
  日々努力です。創業者として、毎日戦争です。
第35回通常総会 入会挨拶

第35回通常総会 入会挨拶



★★★インタビューを終えて★★★

(株)大笑様には、今年度よりご入会いただきました。
明るい声で、社名の由来のままに、笑顔一杯のインタビューとなりました。
社長様いわく「正直に思った事をすぐ口にしてしまうため、それが嫌われるもとになっている」と、思っている事を正直に話して下さって…。(笑)
明るいご性格も、会社を起業する上で、大切な要素とお見受けしました。
「大笑」で「爆笑」の楽しいインタビューをありがとうございました。

(事務局 横江)




TOPページ | 組合概要組合員名簿組合員ナビ求人案内環境についてお問い合せリンクEnglish Pageサイトマップ
中部工業用ゴム製品卸商業組合
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南二丁目10番25号 名駅南ビル5階
TEL:052-582-8643/FAX:052-582-8645