敬愛塾 お問い合せお問い合せ
イベント情報イベント情報
指導方針小学生クラス中学受験クラス中学生クラス個別指導クラス心に残る思い出アクセスマップ

 



1.教科書をしっかり理解し、基礎・基本の確立
「教科書内容の完全理解」を日々の目的とし、基礎を確立し高校入試に備えます。
勉強に仕方から指導し、土台を固め、順序良く応用に進みます。
内申点を決める定期テスト前は、演習時間を増加し指導しています。

2.地域密着のきめ細かい指導
各学校の進度に合わせて、予習形式で授業を進めます。
学校の予習形式で進んでいきますので、学校の授業内容が良くわかり自信がつきます。
授業中に演習・テストなど細かくチェックし、必要があれば時間外補習を実施。
そして10日ほど前から学校別に定期テスト対策指導を行います。

3.一人ひとりを大切に指導 「補習の実施」
入試の勉強は一度で理解できるものばかりではありません。
敬愛塾では随時個別補習を実施し生徒をサポートしています。
大手チェーン塾で伸び悩んでいれば、ぜひご相談下さい。

4.確認テストで「学習の習慣」が自然と出来上がります
生徒一人ひとりがしっかり理解できるよう、細かい「確認テスト」を実施しています。
勉強にリズムができると、次第に学習が習慣化されます。
そして、理解不足の生徒は、補習の上、合格できるまで指導します。
「わかった」「受かった」という自信が成績向上につながります。

5.テスト前は「テスト対策授業」でしっかり勉強
テスト10日ほど前から塾の指導時間を大幅に増加させ「テスト対策授業」を実施。
テスト前は、テスト全範囲を学習します。講義と演習を併用し、質問は個別指導。
集団指導と個別指導の両方を採用し、納得いくまで勉強できます。

6.集中できる学習環境
自己ベスト達成者がたくさんいますので、静かに落ち着いて学習できます。教室も明るく清潔です。
講義中は、教科書内容を超えた受験内容まで踏み込んで指導しています。
その内容を、ノートに書き留め自分の知識とし、受験に役立てます。

7.進路指導もお任せ
学校の成績・模試の成績・日頃の学力などを総合的に分析して目標とする学校に合格できるよう指導。
「個人懇談」(随時)「入試説明会」(秋)も実施。いつでも相談に応じアドバイスしています。

8.成績アップのための学習方法を伝えます
敬愛塾では子どもたちが勉強を続けられるよう、【学習方法】から指導。
教材は授業用と、演習用の複数与え、各種プリントでレベル別に指導。
小学生から学習習慣と、勉強のリズムができるように工夫して指導しています。
また、中学生・高校生は勉強の仕方を修得して成績アップにつなげます。





公立 明和高校・菊里高校・向陽高校・瑞陵高校・桜台高校・昭和高校・松陰高校・名東高校
天白校高・日進西高校・東郷高校・愛知商業・名古屋商業・市工芸高校など

私立 中京大学付属中京高校・名古屋高校・愛知高校・滝高校・愛工大名電高校
椙山女学園高校・東邦高校・栄徳高校・名古屋女子大高校・聖霊高校など


▲上に戻る