敬愛塾 お問い合せお問い合せ
イベント情報イベント情報
指導方針小学生クラス中学受験クラス中学生クラス個別指導クラス心に残る思い出アクセスマップ

 

集団指導と個別指導を併用し、細かく指導しています。
【国語力アップ】を第一目標に「読解講座」を随時実施。
すべての科目の基本となる「読み取る力」を育てます。

4年生までは、国語・算数の2科目指導します。読むこと、書くことを徹底し
低学年のうちにしっかりとした土台を作ります。

5年生からは理科・社会を加えた4科目をしっかり学習します。

6年生からは英語を加えた5科目を指導します。
中学入学後、余裕と自信を持って学習が続けられるよう、確かな学力と学習習慣を作り上げます。
小学校からの入塾で、無理のない学習習慣と、
知的好奇心に基づく学習方法が自然と身につきます。



名大附属中学校の受験対策も行っています。
入試問題分析の上、確かな指導を行います。いつでもご相談下さい。


敬愛塾では、入試問題を題材に、文章の「読解講座」を授業の中に取り入れて日々指導しています。
文章を読むことは、脳の活動をフル回転させる複雑な行為ですが、集中力や学ぶことへの好奇心をはぐくみ
あらゆる学習の「土台」となります。
文章を継続して読むことにより、確かな「読解力」が身につき、中学受験・高校受験・大学入試センター試験での
高得点につなげていきます。


▲上に戻る