敬愛塾 お問い合せお問い合せ
イベント情報イベント情報
指導方針小学生クラス中学受験クラス中学生クラス個別指導クラス心に残る思い出アクセスマップ

 



敬愛塾は、落ち着いて学習できる学習環境の提供と生徒一人一人に合わせいつどこでも学習が続けられるよう学習方法の指導を実施し、それぞれの生徒達の受験志望校にきめ細かく対応することのできる“究極の個人塾”をコンセプトに子どもたちを指導しています。ゆとり教育で学校教育が週5日制になってむしろ学習内容・指導時間ともに充実させ、学力を問わずその底上げをはかり、決して派手ではありませんが日々の地道な指導で「熱心な塾だ」とご評価をいただいています。
 敬愛塾では、幅広い視野に基づき考え抜かれた全体指導の授業と、さらにきめ細かい指導を実施するための個別指導を併用したスタイルをとっています。それはできるだけ時間をかけ子どもたちに基本をしっかりと指導していきたいとの考え方に基づいています。
子どもたちが学問を通して、これから激動していく世の中で「いかに自らの力で問題点を解決していくか」という実社会の中で最も必要とされる能力を高め、そして自らの将来の夢を叶える礎(いしずえ)を築き上げてほしい。敬愛塾の願いです。

「頑張ってみたい」「将来こうなりたい」「成績を上げたい」
夢を持ちそれに向かって努力する子どもたちと先生が一体となって努力する。 それが敬愛塾です。

さあ、はじめませんか、敬愛塾で・・・ 夢の実現をお手伝いします。


【名 前】 伊藤 清博
【出 身】 名古屋市生まれ。
【大 学】 南山大学経営学部卒業。
【専 攻】 在学中は「企業経営論」「人材育成論」を専攻。
【卒業論文】 卒業論文『リーダーシップ理論』では組織内でのリーダーのあり方について研究。
【学生時代〜現在】 「青少年の心理」等も学び、教職課程を履修。母校で教育実習生として教壇に立ち、中学校1教科、高校2教科の教員免許を取得。在学中に市内2カ所に敬愛塾を開校、法人化、香久山校開校、現在に至る。
【趣 味】 ゴルフ、水泳、ドライブ、旅行、音楽・映画鑑賞など多岐にわたる。
【その他】 決して勉強だけにかたよらない広い知識と豊かな経験が授業の中にはちりばめられ、生徒の心を引きつける魅力の一つとなっている。


▲上に戻る