敬愛塾 お問い合せお問い合せ
イベント情報イベント情報
指導方針小学生クラス中学受験クラス中学生クラス個別指導クラス心に残る思い出アクセスマップ
                      


Vol.1  Vol.2

Vol.2  夢は叶う


拝啓
伊藤先生へ
 本当に1年間お世話になりありがとうございました。
去年の今頃は、不安でいっぱいの日々でしたが思い切って先生の塾にご相談に行ってよかったです。

=中略=

娘にとってこの一年は何ものにも代え難い貴重な体験となりました。
“頑張ればきっと夢が叶う”ということを教えていただきました。このことを胸にこれからも頑張っていくことと思います。不調のときも励ましてくださいましたこと忘れません。
娘にとって最高の結果です。伊藤先生のことをとても尊敬いたしておりますので人生の岐路に立った時、ご相談にのっていただけると幸いです。金城の制服ができましたら、それを着て改めて御礼に伺います。本当にありがとうございました。
敬具

 中学受験の相談で5年生末に来塾。算数に苦手意識を持っていましたが本人の努力と家庭の全面的な協力で順調に成績も上がり見事第一志望合格。思い出深い合格でした。彼女は第一志望校合格を果たし、かつ中学受験を通じてとても大切な「何か」を学んだことでしょう。お母様の文面からもそれが伝わり、より記憶に残る思い出となっています。
敬愛塾では受験勉強を「合格がすべて」とは教えていません。もちろん合格に向かってともに全力を尽くしますが、中学受験にありがちな手段を選ばす(金に糸目を付けず)という指導は行っていません。与えられた環境の中で努力することを子どもたちに教えます。「受験を通じて心に残る教育をおこなう」という【敬愛塾の基本】を再確認できた感動のお手紙でした。
▲上に戻る